しわ改善のためのスキンケア

しわを改善するために、家庭でできることとは一体何でしょう。しわを改善するためには、毎日の洗顔やお手入れを工夫することが大切です。誰でもできる簡単な方法ですが、毎日続けることが重要です。クリームタイプのクレンジング剤や、固形石けんをしっかり泡立て、泡を使って手早く洗顔をすることが顔を洗う時のコツです。

 

手のひらで顔をこすらないことが洗顔では大事です。顔の水気をふくときは、タオルにそっと水を吸わせます。洗顔後はしわを改善する成分が含まれた化粧水でお手入れします。コットンは使わずに手のひらで肌を抑えるように顔全体になじませます。指の腹で顔を中から外へマッサージをし、リンパ液の流れがスムーズになるようにします。化粧品はアルジルリンなどが含まれているものを使い、目じり、ほうれい線、眉間、額などにたっぷりとつけます。

 

内から外、下から上へ指の腹で抑えるようになじませていきます。しわ対策や、アンチエイジング効果のある成分を配合した美容液を、顔全体につけていきましょう。目もとや口もとに、肌の乾燥対策に効果があるというクリームをつけて、保湿を行いましょう。目元や口元はとくに乾燥しやすい場所です。まぶたを中心に目の下や上にもしっかりとなじませましょう。普段から丁寧にスキンケアをすることで、しわの改善をすることができます。